研究室の音楽

仕事中は研究室で音楽を聴いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ARVO 2023 @ New Orleans

五月山

本日は池田市五月山行ってきました。駐車場から大文字ー五月台ー望海亭とまわって1時間ちょっと歩いた感じです。良く晴れて風が気持ちよく、五月台からの猪名川の眺望がすばらしかったです。帰りに小林一三記念館によって帰ってきました。(初めていきました…

父の納骨

昨日、昨年暮れに逝った父の納骨を行いました。 全国的には雨だったのですが、横浜はとてもいい天気で雲雀がなく穏やかな日和でございました。親戚の方々も遠くからわざわざ来ていただいた方も多く、父もうれしかったと思います。生前のご厚誼にあらためて感…

NFJ TUBE-01Jの修理・改造11:改造手順②

次に、カップリングコンデンサと信号に直列の抵抗を交換します。今回カップリングコンデンサはITWがついているので出力カップリングコンデンサはそのままにしておきます。もちろん好みで替えていただければいいと思います。入力はWIMAのMKS2 1.0uFに交換しま…

評議員指名講演

阪大眼科の丸山先生が日本眼科学会総会で評議員指名講演をされました。講演は大変よかったです。 次は誰かな?

日本眼科学会総会

昨日より日本眼科学会総会に来ています。 今年はうちの発表はなく、座長が2つで今日それも終わりました。明日、宿題報告を聞いて帰ります。来年は当研究室から演題を出すつもりです。ようやくここまで来たかんじです。