研究室の音楽

仕事中は研究室で音楽を聴いています。

帰国へ

 

APAOの全日程を終えて帰国へ

地下鉄から高速鉄道で空港へ。いきはタクシーでしたが、電車の方が面白いです

今回、日本人が少ないこと、とても気になりました。後、コミッティメンバーにもアワーディにも日本人が少ない、特に若い人がいない。まずいですね。

APAOのレベルはすごく上がっています。昔は私の基礎のセッションなんかは発表者より、オーデインスの方が少ないなんてこともありましたが、今はそんなことはありません。発表も質問も国内眼科学会に比べても高い。少し、危機感を感じた三日間でした。f:id:medakazebra:20230226123821j:image

写真は榛村先生と。学会のセレモニーで。羽田に遊びに行きますね。