研究室の音楽

仕事中は研究室で音楽を聴いています。

眼科分子生物研究会

先週の土曜日、日曜日と眼科分子生物研究会で宮城の秋保温泉 蘭亭に行ってきました。泊りがけのこういう感じの研究会はコロナ以降初めてで、この眼科分子生物研究会を泊りでしたのは実はコロナが始まった年、大阪大学の私どもが主催して以来です。

飛行機で行ってきました。宴会料理久しぶりです(ちょっと食べちゃってます)

発表は素晴らしく、特に特別講演の東北大加齢研の魏先生は実はわたくしが注目してノックアウトを作った分子の第1人者で詳しくお話を聞かせていただき大変勉強になりました。やはり、こういう交流は重要なのだと痛感しました。

無理して時間作っていってよかったです。