研究室の音楽

仕事中は研究室で音楽を聴いています。

勝尾寺、箕面大滝、千里中央サイクリング

新しくロードレーサーを買うことにしたので、いまの自転車でどこまでいけるものかと勝尾寺まで行ってきました。まず、家から入り口の西田橋まで5.1km 30分

西田橋交差点、これ以降信号はない

そこからえっちらおっちらと勝尾寺まで30分。どうかなと思ったのですが案外足つかずに行けたって感じでした。勝尾寺の前の最後の坂ではへーへー言っていましたが。

勝尾寺

すこし休んでいたら、お隣の人は72歳ですって。すごい。

そこから少し上ってあとは下りです。なんか、箕面から登ってくる人はすごい早い。チョッパヤって感じの人が多かったです。そっちが登りだよねって感じ。

途中箕面大滝に寄る。

箕面大滝

売店はまだ閉まっていましたけど、ハイカーの人とかがもうかなりいました。大日駐車場までの坂の方がしんどいかも

箕面の山と大日駐車場までの階段

そこから箕面まで下るだけ。本当はそこから牧落に出て帰ろうと思ったのですが、千里中央にお使いを頼まれたので浄水場の前を左に曲がって、聖母被昇天学院(子供たちが一時通ってました。懐かしい)の前を通って箕面トンネルの入り口のとこで新御堂筋に入って千里中央へ。北大阪急行まだ工事しているみたいなんですけどほんともう少しで開業できるの?お昼前の千里中央は子供さん連れがいっぱいいて活気がありました。

千里中央

走行距離24.2km 獲得高度441m走行時間1:21でした。